奈良の探偵に盗聴器調査!探偵を依頼して安心して暮らせるような空間にしよう

奈良の探偵に、盗聴器の有無の調査を依頼することができます。誰でも、自分が知らないところで盗み聞きされていたら気持ちが悪いものです。

少しでも心配なことがあるならきちんと調べてもらい適切な対応をして、安心できる空間にすることをおすすめします。

盗聴器の設置目的と仕掛けられやすい場所

虫眼鏡と盗聴の文字

自分が気づかないところで何気なくしている会話の内容を聞かれている可能性があると言ったら、誰でも気持ち悪く感じることでしょう。盗聴とはそういう行為のことで、被害に合っている方も決して少なくありません。

中でも多いのが電波を使用するタイプの機器を用いた方法で、高い性能の機器も手軽に購入できる状態にあります。

設置されると、当然のことながら簡単に会話を聞かれてしまいます。

どうしてこんな悪趣味なことをするのか、設置するその目的が気になるところですが、そこは様々な理由があるようです。

一つは、盗聴する相手の真実を知るためです。夫や妻、子どもなどに、聞きたくてもなかなか聞き出せないときに盗聴器を設置することもあります。

聞いたところで必ずしも本音を話してくれるとは限らないため、こういった方法を取るのです。また、彼氏や彼女にも同じような理由で盗聴という方法を使う人もいます。された方はたまったものではありませんが、実際にこのような身近な間柄で盗聴されることが多いのも事実です。

さらに、ストーキングを目的として設置する人もいます。

あらかじめ会話内容を把握できれば、その後より悪質なストーキングができてしまうのです。また、恨みをもつ人間が相手の情報を得ることで優位に立とうとする場合もあります。情報を知っていれば先回りして嫌がらせをすることもできるからです。

ほかにも、ラブホテルなどに設置されることもあります。盗聴が趣味で盗聴器を設置することもあるのですが、売ることを目的として行われることもあります。

ラブホテルだけでなく、一般的なホテルであっても注意が必要で、盗聴器があればプライベートな会話を簡単に聞かれてしまいます。また、引っ越しした場合、先に住んでいた人が盗聴器を設置している可能性もあります。

コンセント、家電、ぬいぐるみ、押入れの中、車の中など、設置可能な場所は多数あります。このように、いたるところに危険が潜んでおり、盗聴を行う人の目的も様々です。

盗聴器の種類

コンセント型の盗聴器

質がよい盗聴器も多数あり、なかなか見つけるのが難しいものもあります。

中には、肉眼で見つけやすいものもありますが、そうではないものもあるため、盗聴器調査を依頼したほうがよい場合も少なくありません。

盗聴器は、大きく分けて2つの種類があります。一つは「無線式」と呼ばれるもので、もう一つが「有線式」です。

無線式は、マイク部分と記憶装置が離れているのが特徴です。何らかの受信機で電波をキャッチして保存します。

「デジタル式盗聴器」はデジタル波を使用するもので、携帯電話が改造されたものもあります。遠く離れた場所でも盗聴できるといった特徴があり、音質がよいためはっきりと音が聞こえます。

「アナログ式盗聴器」はアナログ波を使用するもので、いろいろな種類がある中で、一番多く使われています。ラジオなど手軽なもので受信できるのが特徴ですが、比較的簡単に発見されます。

「リモコン式盗聴器」は、盗聴器の電源のオンオフが可能となっており、オフになっていると見つけにくい傾向があります。

また「有線式」は電波を使用しないのが特徴です。電話回線などに設置できるものもあり、発見されにくい傾向があります。

「レーザー盗聴器」はレーザー光を使用するもので、100メートル離れた場所からも盗聴可能です。

「コンクリートマイク」は、壁などから伝わる振動を拾い音声に変換するというものです。多少厚い壁であっても、これを使用すれば盗聴できる場合もあるため、厄介な存在だと言えるでしょう。

このほかにも、ボイスレコーダーのような盗聴器もあります。

多くの方が想像するようなサイズのものだけでなく、コンセント型や電卓のような形をしていたり、ボールペン型のものがあったりと、一見それが盗聴器であるとわからないようなものもあります。

奈良の探偵に盗聴器調査や浮気調査を依頼して安心できる生活につなげよう

探偵に調査を依頼することで、不安を取り除いたり問題を解決したりすることができます。

盗聴器調査を依頼して、盗聴の心配をなくすことができれば、安心して話ができるほか毎日をもっとリラックスして過ごせるようになるでしょう。

盗聴器は、自分ではなかなか発見しにくいためプロに相談したほうが確実です。

また、浮気の心配がある方も、探偵に依頼すれば現状がはっきりわかるので、次のステップに進めやすいことでしょう。

証拠をつかんでから話し合いができるので、言い逃れを許さず、きちんと問題に向き合えます。自分で証拠集めをするのは難しいので、プロの手を借りて進めたほうが確かです。

奈良で探偵をお探しなら、シークレットジャパン奈良にご相談ください。各種相談に関して、どこまでも親身に対応させていただきます。

浮気・不倫調査についてのお役立ち情報

奈良で探偵事務所をお探しならシークレットジャパン奈良へ

会社名 総合探偵社 シークレットジャパン奈良
住所 〒634-0804 奈良県橿原市内膳町4丁目4−8林ビル2階
電話 0120-586-917
URL https://nara-tantei.net
営業時間 24時間365日
メール info@nara-tantei.net
許可番号 第81220003号
業務内容
  • 不倫、浮気調査
  • 行動、素行調査
  • 所在、行方調査
  • 盗聴器調査
  • ストーカー調査
  • いじめ、嫌がらせ調査
  • ご近所トラブル調査
  • 企業調査(一般、人事)
  • 鑑定調査
  • 各種ハラスメント調査